sakuma_RAPPE’s diary

ひたすらに好きなものを語り続けるブログ。 スプラトゥーン2/BUMP OF CHICKEN/楽天イーグルス/歌

なんだって始めなきゃわからない

はじめに

 令和元年5月31日。新元号となって1ヶ月、30歳になって1ヶ月半。何か変えたい、変わりたいと思いながら過ごした日々だけど、いつも通りの4月5月だった。

 仕事に行って、帰ってきてPCの前でゆっくりしながらゲーム仲間の募集に乗る・・・それはそれで楽しいかもしれない。

 でもやっぱり何か新しいことに挑戦したい。刺激を受けたい。このままで年を取っていくのは何か違う。30代を振り返ったときに、何かを残してきたと言えるように。そう思い立ってのブログ開設に踏み切った。

 なんだかやたら重い感じで始めちゃったけど、他の誰かに向けたわけではなく、自分が何を考えて、何をしてきたのかを覚えておくために、このブログで文章として残していきたいと思う。

何を書こう?

 せっかく始めたのはいいけども、何をテーマにして書いていこうか?どうせなら書いていて楽しいテーマが良いなぁ・・・と思ったときに、まず思い浮かぶのはやっぱりゲームのこと。これが一番筆が進みそうなので、思うままに書いていこう。

 次は歌のことかな。何度ヒトカラに行ったかわからないぐらい、歌うのは好き。昔からBUMP友達がずっと欲しいと思ってたけど、このブログを通して好きな人と繋がれたら嬉しいなぁ。

 後は好きなガジェットのこととか、自分の考えとかを雑多に書いていきたい。今まで自分の頭で考えることを放棄してきたツケが日常生活に回ってきてるので、少しは自分の意見ってものを表現する練習にしてこうと思う。

さいごに

 今後の自分へ。見返したときに恥ずかしくなることは間違いないことはわかってる。それを覚悟で始めたんだから、せっかくだから楽しんでいろんな世界に触れていこう。なかなか言葉にできないこともここで喋ってこう。

 とりあえずはこんな所で、次回は大好きなスプラトゥーンのことでも書いてみようかなぁ。それではまた。