sakuma_RAPPE’s diary

ひたすらに好きなものを語り続けるブログ。 スプラトゥーン2/BUMP OF CHICKEN/楽天イーグルス/歌

Chromebookを買って約2週間

改めて気づく自分のPCを使うタイミング

 初めてChromebookを触ってから早2週間、起動しない日は無いくらい気に入っております。・・・と言っても大半はネットサーフィンや動画鑑賞なのですが、それが快適のなんの!結局自分がPCでやる大半の作業はこれくらいなんだなーと痛感している今日この頃です。

 自分がパソコンを使うタイミングは、基本的に次のとおり。

 1 ニコニコやようつべ鑑賞

 2 ゲームの録画&簡単な編集

 3 通話しながらゲーム

 4 ちょっとした文書作成

 5 ネットサーフィン

 この内Chromebookを使ってないのは太字のみ。流石にゲーム画面のキャプチャーや編集はパワー不足(試してはおりませんが)だったり対応している機器を持っていなかったりなので、デスクトップPCに頼るしかありませんが、他の用途なら全く問題なし。単純に買って良かったなーと思う反面、Windowsのラップトップがホコリをかぶってしまうのが若干勿体なく思う今日この頃です。

 

C204MAで良かったところ

 実際に触ってみて「これがいい!」と決めたこの機種ですが、使用してみて嬉しかったのはこの堅牢性。そのままカバンに放り込める安心感がホントにありがたい。使う予定がなくてもとりあえず入れとこうと思える気軽さが、大雑把な自分にとてもマッチしておりました。

 はじめは「ケースに入れて大事に扱おう!」と、いろいろ物色したり保護シートを探したりしていましたが、結局買わずに今に至ります。ファッションとしてでなく、道具として愛着が沸く良い機種かなぁとなんとなく思います。


終わりに

 ・・・と書いたものの、一点だけちょこっと気になる点が。

 

f:id:sakuma_RAPPE:20190622232758j:plain

 ここ。押すとカチカチ鳴るんですが、ちょっと浮いてるような感じなんですよね。まぁそこに触ることは無いので全く問題ありませんが、よくあることなのか、それとも自分だけかそれだけ気になります。まぁ完璧より少し穴がある方が愛着も沸くというものです!笑

 最後に、前回のブログで伏せたつもりが簡単に見つかってしまった某昆虫さんを始め、Chromebook好きの方々。Twitterで勝手にリストにぶち込んで情報収集させてもらっていたのですが、そのおかげでこんな楽しげな道具に出会えました。こっそり今後ものぞき見させてもらいながら、Chromebookのある生活を楽しみたいと思います!

 ではまた!